Support Lifecycle (サポート・ライフサイクル)

モンタビスタの「サポート・ライフサイクル」では、製品のライフ・サイクルを通じて、お客様に技術サポートをご提供する期間についてお知らせしています。

Product Support Schedule (製品サポート・スケジュール)
すべてのモンタビスタ製品の利用者(サブスクライバー)は、年間のコア・サポート・パッケージをお申し込みいただけます。
コア・サポートは、標準の5つのメニューがあり、プレミアム・サポートから専任エンジニア・サービスのDESまで、電子メールおよび電話によるサポートおよびMontaVista Zoneへのアクセスを含みます。

製品サポートを有償でお求めいただく新規のお客様は、以下に示す製品がGA ( General Availability) - 通常販売されている期間については、どの版に対してもコア・サポートをお申し込みいただけます。

通常の製品ライフサイクルが終了した場合には、LTM (Long Term Maintenance)と呼ばれるフェーズに入り、新規CPUへの追加対応や機能拡張は行われませんが、セキュリティ・パッチやバグ・フィックスなど、長期に渡るメンテナンスが提供されます。

お客様はこのLTMをお求めいただくことにより、より長期のメンテナンス期間ご利用いただけます。

LTMは通常、製品の正規販売が終了してから5年経過した時点でEOL (End of Life) となり終了となります。 LTMが終了したお客様には、個別にサポートのご相談を承ります。

詳しくは担当営業までお問合せください。


  • コア・サポート (Core Support) – 技術サポート、ツール利用、メンテナンス、アップグレード
  • LTM (Optional) - ツール利用、メンテナンス(技術サポートは含まれません)
  • GA – General Availability – 通常販売
  • EOS – End of Sale – 標準製品としての最終販売可能日
  • LTM – Long Term Maintenance – LTM 開始日
  • EOL – End of Life – 製品提供最終日

    PRODUCT LIFECYCLE STATUS

Edition   Version Status
CEE
  3.1 EOL
CGE
  3.1 EOL
Pro
  3.1 EOL  
CGE
  4.0 EOL
Mobilinux
  4.0 EOL
Pro
  4.0 EOL
Mobilinux
  4.1 EOL
CGE
  5.0 EOL
 
Mobilinux
  5.0 EOL
Pro
  5.0 LTM
CGE
  5.1 LTM
MVL
  6.0 LTM
CGE
  6.0 GA
CGE
  7.0 GA